メガネ女子になって印象を変えてみよう!

昔はメガネと言えば

「地味」、「オタク」などあまり良いイメージはなく視力をUPさせるだけのアイテムでした。

しかし、昨今の「メガネ男子・女子」というワードからもわかるように現代人の必須オシャレアクセサリーになっています。

今や視力が悪い人だけではなくファッションの一環としてメガネをかけている方がいます。

しかも、種類は幅広く顔の形にあったフレームを選べば魅力がグッとUPします。

メガネ女子は大人気!しかも、身バレ対策も!

身バレしたくない人は必見!?99%バレない方法とは?

こちらの記事にて身バレ対策では「ウィッグ」と「メイク」がオススメだとお伝えしておりますがメガネも応用すればかなり効果があります。

フレームが太いメガネは顔の印象を変えてくれるため派手メイクなどすれば身バレ対策バッチリです♪

かてて加えて、チャットレディはコスプレという武器があります。

メガネといえばセクシー教師コスプレです!

男性ウケ抜群なので是非お試しください♪

男性はギャップに弱い

「メガネ女子」にはギャップという言葉も含まれています。
普段からメガネをかけている女性に惹かれることもありますが
たまにメガネをかけるというのが男性からするとギャップを感じて
萌えてしまうようです。
しかも、普段メガネをかけない人だったら身バレ対策にもなるので
一石二鳥ですね♪

メガネ萌えってなんぞ!?

メガネをかけている姿が本人に似合っていたり、単純にかわいいと思えたりするのに加えて、日本人の男性はメガネ女子に独特の感性を持っています。それを代表する「メガネ萌え」という言葉があります。

メガネ萌えを深く考察すると、男性がメガネ女子に求めているもの、それはメガネ武装した外見の延長線にある内面性への期待なのです。

「メガネをかけた外見は〇〇っぽいから、××なことをしてくれたら…」

男性はメガネ女子にこういう妄想を自然に抱いているのです。

その妄想が実際に現実に垣間見えた時、男性はメガネ女子に心惹かれてしまいます。つまりメガネ女子は、このメガネ萌えの妄想を先回りし、期待に応えた行動をすればモテにつながるのです。」

出典:男心を悪用?メガネ女子がモテるための裏技

人気の2つのメガネ女子を紹介

知的さと可愛げをアップしてくれる細フレーム

文化系女子風な丸っこメガネが空前のモテアイテムにランクイン!
知的さとしゃれ感、この独特なムードが、おしゃれ男子に人気なのです♡

おしゃれ好きの女子の間で人気の丸メガネ。女子ウケだけ?と思いきや、「守ってあげたくなるような女のコっぽさがぐっとくる」「ギーク(オタク)っぽい雰囲気がツボ」と、おしゃれ男子にも大ウケ。
丸い形は一見難易度高めに思えるけど、細めのフレームなら意外にもさらっと取り入れやすいんです。クールになりすぎず、可愛らしさが出るところがモテに直結!

黒縁フレームで大人女子へ

「色っぽい!セクシー」
「仕事のできるキャリアウーマンに見える!」
「知的さも兼ね備えている大人女子」

と好評な黒縁フレーム女子。

ワンポイントアドバイス
メガネ女子はチャットでも大人気!!コスプレも合わせるとGood!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする