指原莉乃がチャットレディになっていたら絶対に稼いでいた件について

AKBを知らない方はいないのではないかというくらいの大人気アイドルグループです。
例えるならば、このご時世にLINEをやっていない若者がいないくらいのものである。

その指原莉乃は「頭が良い」。
それも同世代の中ではずば抜け頭がキレるでしょう。
芸能界は頭が良くないと決して生き残れないとよく言われますが
それは学力ができる頭の良さではなく頭がキレるということが
重要だそうです。

私はTVなど全くみないYouTube主義なのですが指原莉乃さんの噂はよく耳にします。
今ではMCすらやっているそうでアイドルでMCって普通にすごいとおもうんです。
ネットで指原莉乃が「すごい!」という理由を3つまとめてみました。

指原莉乃のがチャットレディになっていたら稼いでいたであろう3つの理由とは

空気を読まない

あえて言うのならば「空気を読めるからこそ空気を読めない方に読んでいる」という意味のようです。

笑いの天才と言われる松本人志が指原莉乃を大絶賛していた記事がありました。

’’「営業妨害かもしれないけど、指原はホンマは空気読めるけど、あえて読めない方に読んでる」

これは中々できることじゃないですよね。

前回の記事で毒舌キャラは空気が読めないと無理という風に書きましたがこの空気を読むというのが芸能界しかり日常生活、職場でも大切なんですね。
(記事を見ていない方は下記よりご覧ください。)

http://gossip.bz/blog/other/poisonous_tongue/

炎上コントロール

炎上というのはネット用語ですね。
意味は「不祥事の発覚や失言などをきっかけに、非難が殺到し収拾が付かなくなっている事態または状況を差す。」

今や芸能人だけ炎上という言葉があるわけではなくSNSに投稿する一般人もよく炎上されているのを見かけます。

炎上というのはあまり起こしたくないものですが指原莉乃はその逆だそうです。
あえて、自ら燃料を投下し炎上している話題をコントロールする能力があるそうです。

’’「なぜかというと子供の時から、2ちゃんねんばかり見てたから。
火加減がうまいんです」

これにはビックリです。
子供の時から2ちゃんねるを見てるってすごいですね!笑

コミュ力が高い

相手のランクに合わせて好まれる接し方に変えているそうです。

’’「中途半端に偉い人って、ちょっとの無礼がムカつくんです。
ちょっとの無礼に敏感なんですよ。だからなるべく低姿勢でいく。
ここを間違ったらまずいです」

とのことです。笑
つまりは大物で立場が上の方にはあえてちょっと友達感覚で話して
逆に中途半端に偉いくらいの人には低姿勢でいくと。

なるほどな~って思いました。
が、これを言ってしまったらマズイんじゃないかなと。。。笑

というわけで指原莉乃がいかに頭がキレる人物であるかをまとめてみました。
普通にカワイイのにあえて自分のことを「ブス」って呼ぶのは女性目線では好感度高いのでしょうか?
そういった自虐ネタも入れるのも支持されている要因でしょうね。

もし、チャットレディ業界に指原莉乃が参入していたら間違いなく稼いでいたと思われます。
何故なら、チャットレディは頭が良くないと稼げない仕事だからです。
これはもちろん学力とかではなく頭がキレるかどうかですね。

パーティチャットという複数人参加型のチャットがあるのですが
これも相当頭が良くないとその場をまとめることはできません。
すなわち、その場の状況判断能力が必須というわけです。

こういったことからも指原莉乃がチャットレディになっていたら
売れていたのではないかと思いました。

ワンポイントアドバイス
指原莉乃がチャットレディならば稼いでいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする