チャットレディは目標設定が重要であるというお話

「貯金100万円が目標です」

「海外留学のために50万円必要です」

「来年の免許撮りたいので30万円欲しい」

「高級ブランド物をいっぱい買いたい」

こういった目標は素晴らしい。
自分を前に突き動かすパワーになります。

通勤チャットレディプロダクションの場合はサポートしてくれるスタッフが身近に存在するのでモチベーションをあげながらお仕事して目標達成のために日々チャットレディライフを過ごすことができます。

が、在宅チャットレディは身近なサポートスタッフというのがいないので目標を立てながらお仕事をしないと絶対に続きません。

こういった面でも目標設定というのは大切ですね。

目標は結果から逆算していくのがベスト

目標というのは曖昧では意味がありません。

「とりあえず生活できるくらいの収入で」

「月5万~10万円くらいあればいいかな」

のように曖昧な目標だとその月達成したとしても翌月達成しなかった場合
すぐにあきらめてしまう癖が出てきてしまいます。

まずは目標を定めて結果から逆算しましょう。

例えば月20万円稼ぐ必要があった場合、週に2~3回しか出勤できない場合は
1日の売り上げをしっかり決めておかないと達成することがかなり厳しくなります。

目標:月20万円=週2~3×1日の売り上げ

つまり、この場合は1日16000円以上のお給料を稼ぐ必要があります。

このように目標を決めたら自身の出勤予定日数を計算して1日に最低どのくらいの売り上げが

必要かを計算する必要があります。

1日の売り上げ目標を決めたらサポートしてくれるスタッフさんに伝え一緒に1日の売り上げを目指していけば月の目標というのは達成しやすいでしょう。

では、実際のケースをご覧ください。

学生さんの場合

「現在、一人暮らしで大学に通っていて奨学金にて学費を払っている状況ですがそれだけでは生活するのが
厳しいため月20万円稼ぎたいです。平日は学校のため18時~22時を週3出勤し、土曜は稼げる20時から明け方までお仕事する予定です。

大体週5出勤予定です。」

目標:月20万円=週4×1日の売り上げ

1日12500円以上が最低ライン

主婦さんの場合

「旦那の稼ぎが月40万円です。月々生活するのに大体30万円ほどなので10万円ほどしか貯金ができません。
子供の将来のことを考えて月最低20万は貯金したいとおもっているのでチャットレディでは月10万円以上稼ぎたいと思っています。旦那にはばれたくないため平日の週2~3勤務を希望しています。」

目標:月10万円=週2~3×1日の売り上げ

1日8333円以上が最低ライン

チャットレディの寿命は短い

普通のバイトや正社員の仕事であれば
「とりあえずやってみようと思ったから」
なんていうのは通用しますがチャットレディという職種に
おいては通用しません。

何故なら、チャットレディという職種は特殊だから。

会社という組織に属さず、
労働時間という縛りもなければ
退職するのも自由。
他の職種に比べて誰でも参入しやすい。
そして、
チャットレディという職業は高収入である。

特殊な職業である故にお仕事はハードです。
なのでチャットレディの寿命はすごく短い。
1年以上チャットレディが続く確立は1~2割り程度です。

良い例
「目標金額を達成してチャットレディをする必要がなくなったから。」

悪い例

「モチベーションが続かなくて・・・」

それだけに目標というのはチャットレディをする上で非常に重要です。

チャットレディは高収入なので長く続ければそれだけ自分の人生を有意義に使うことができます。

売り上げに伸び悩んでいる方は一度目標を決めて結果から逆算していってはいかがでしょうか♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする