レビュー高評価のスマホアーム買ってみた。

ライブチャットのスマホ配信といえばスマホアーム

ということでコスパがよくて在宅でのスマホ配信に適したアームを探していたら

高評価のスマホアームを発見したのでポチリました。

開封の儀

で、早速届いたので開封しました。

入ってたのは2つの器具のみ。

まず、これがスマホをガチっと止めるホールドですね。

商品紹介には「4cm~10cm」のスマホに対応と書いており

バネで横にびよ~んと伸びました。

普通のスマホであれば横向きに設置ですね。

タブレットであれば縦向きかミニタブレットなら横向きでもいけそう。

そして、これがアームの根本となる部分ですね。

下の洗濯バサミみたいなところをテーブルなどの台に挟めばOKです。

あとは上に伸びているアームをグニュグニュっと伸ばせば360℃自由に

動かすことが可能。

ただ、ちょっと・・・

「かたい」

少し力が必要となりますが逆に柔らかすぎると

固定できないと思うので妥協しておきましょう。

アングルの自由度が高い

スマホ配信をやっている方であればわかると思いますがテーブルにスマホを置くという
やり方の場合角度が下からのアングルになってしまいます。
かといって、台に置いたとしてもずっと同じアングルなので面白みにかける。

それを解消できるのがこのスマホアームですね。

これはアウトカメラ(外側のカメラ)にしていますが

スマホ配信する場合はインカメラにして自身の映像を見ながらするのがおすすめです。

たまに変な目線になってしまいますので笑

慣れている方はアウトカメラでもいいかもしれないですね。

値段も1000円前後なので安く済ませたい方にはおすすめです♪

ちなみに下記のスマホアームのほうが手軽なのでこちらもオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする