プロダクションがブログを更新する意図について

ブログと言われればみなさんはなにをイメージしますか??

「近況報告をして周りへ報告をする」

「自分のお気に入りの商品をレビューして共感してもらう」

「自身のアピールとして活用する」

使い方は様々ですよね。

ちなみにブログの意味は、
『筆者の個人的な体験や日記、ニュースや時事などの話題など、時系列で記録されるウェブサイト全般を含めて呼称したり、ウェブサイトの作成機能を提供するソフトウェアやサービスなどを称する場合や、SNSや口コミサイトを総称してCGMと称することもある。』
となっとおります。
(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

ブリリアントが公開するブログの意図

全国にはチャットレディプロダクションが多数あり、HPやブログサイトなどで自社の情報をお伝えしているところがありますよね。
ブリリアントもHPでブログ記事を公開しております。

それぞれ色んな意図があります。

「チャットレディ同士が交流している様子を公開する」

「女性スタッフが存在することをアピールするブログ」

「スタッフの近況報告」

「チャットレディのノウハウ記事」

ブリリアントが公開するブログ記事の意図は主に
「チャットレディへのノウハウ記事」です。

理由は未経験者・経験者の方にもチャットレディというお仕事をより深く知って頂きたいのと稼げないと悩んでいるチャットレディさんへノウハウとしてお伝えしたいからです。

「スタッフの近況報告」や「チャットレディ同士の交流」、「女性スタッフが存在しているアピール」。
ブログ記事として書くことはできますが私達はそれを伝える必要性がないと感じています。

スタッフの近況報告

芸能人やアイドルなどの近況報告はファンであれば気になるので見てしまいますよね。
私も好きなタレントさんのブログは毎日見てtwitterもフォローしています。

ただ、チャットレディプロダクションのスタッフの近況報告ってみなさん知りたいですか??

おそらく知りたい人はそのプロダクションに所属しているチャットレディか同じ会社のスタッフだけではないかと思います。

「スタッフ同士で交流会しました〜。」
「お花見いってみんなで飲みまくり!」
「この前ユニバいきました^^」

確かにそういったブログでスタッフの人となりは知ることができますがプロダクション運営においてそれは大して重要ではありません。
実際に会って一緒にお仕事をしてみないと人となりはわからないからです。

また、後述に記載しておりますがチャットレディになろうと考えている人の過半数は「周りとの交流を避けたい」と考えています。
(当社アンケートによる)

しかし、「スタッフとチャットレディみんな仲良しで〜す」の環境に入って楽しみたい方はそういったプロダクションに所属するのが良いかと思います。

チャットレディ同士が交流している様子を公開する

ブリリアントが自社で面接時に女性へ「お仕事をする上で不安に思っていることがあありますか?」と聞いたときのアンケートした結果です。

人間関係が不安・・・42.9%
アダルトに抵抗がある・・・28.6%
知人・身バレが不安・・・14.3%
職場の衛生面・・・7.1%
その他・・・7.1%

約半数の方はチャットレディのお仕事をする上で不安に思っていることに「人間関係が不安」と思っています。

これについて、ほとんどの方が口を揃えて
「周りのチャットレディとの交流は避けたい」と仰っていました。

もしかしたらこの記事を見ている皆さんもそう感じているのではないのでしょうか??

チャットレディは副業としてする方が多いのです。
もちろん専業のチャットレディさんもたくさんいらっしゃいます。
そして、仕事をする上で一番大変なのは「人間関係」です。

本業のお仕事でも人間関係のストレスがあって大変なのに副業チャットレディでも人間関係のストレスがあったらしんどくはないでしょうか。

なのでブリリアントではチャットレディ同士の交流を原則禁止としております。

働く女性としてもほとんどメリットがないのに交流を深める必要性はないですよね。
メリットがあるとすればチャットレディ同士での悩みや相談を話したりプライベートでも遊べる友達が増えるということでしょうか。

しかし、本来のプロダクションの在り方としてはスタッフとチャットレディが二人三脚で売上を上げていくのが理想です。
チャットレディの悩みや相談は本来スタッフが聞いてあげるべきです。

つまりはスタッフがしっかりとチャットレディの気持ちを知り、アドバイスをしてあげ悩みや相談などに答えてあげればいいのです。

女性スタッフの存在アピール

よく他社様のプロダクションで「女性スタッフの存在をアピール」しているところがあります。
それはすごく良いことだと思っています。
やはりチャットレディプロダクションにくる女性は不安に思っていることが多いので女性スタッフだと安心がしますよね。

ちなみにブリリアントではブログなどではそういう話はしません。
前述したとおり、ブリリアントのブログの意図が「チャットレディへのノウハウ記事」だからです。

かてて加えて、もう一つ記事にしない理由があります。

それは当社ブリリアントでは、
面接から体験入店、その後の新人女性への育成まで100%女性スタッフがサポートすることを保証しているからです。

嘘偽りなくHPにも記載しているとおり女性スタッフが面接、体験入店、その後の新人育成まで全てサポートしますのであえてブログ記事にする必要性がないですよね。

そういった意図があり記事にしていません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする