「即落ち」される原因ってなんだろう?

「即落ち」。
チャット未経験の方は全く聞き慣れない用語ですね。

チャット業界で「即落ち」とは、
『会員がチャットへ入室したが即退出してしまうこと』。

待機が長い女性にとってはせっかく繋がったチャットが1分以内に落ちてしまうのは精神的にも辛く毎日続いてしまうと
チャットするのが嫌になってしまいますよね。

原因は「接客」にある

あなたの周りに同じ距離にコンビニがあります。
品揃えも差はない。

A店・・・店員さんの愛想がよく、挨拶やかけ声にも声が出ていて常に笑顔である

B店・・・店員の愛想は悪く、レジにいってもめんどくさそうな態度で挨拶はもちろんしない。

極端な例ではありますが
「あなたならどっちのコンビニにいきますか?」
という質問があれば迷わずA店に行くと答える人が大多数だと思います。

では、チャットレディに当てはめてみましょう。

Aさん・・・愛想はよくチャットにきてくれた会員さんに笑顔を振り向き元気に挨拶をしている

Bさん・・・愛想は悪く会員さんが入室しても自分からは挨拶をせずに無言でいる

男性会員さんがどちらの女性を選ぶかは一目瞭然ですよね。
これに「容姿」や「スタイル」などが加えられたとしても大抵の男性は「Aさん」を選びます。

何故なら、チャットの会員さんはチャット

それくらいチャットレディは接客力が重要なんです。

即落ちされやすい女性の特徴

挨拶をしない

チャットが繋がったらまず挨拶をするのは基本中の基本です。
元気よく嬉しそうに、
「会いにきてくれて有難う御座います(*´∀`*)すごく嬉しいです♪」

またはオーバーリアクションで、
「ずっと待ってたんです(*´ω`*)誰も来ないから私人気ないのかなぁって思って寂しかったの><
●●さんに会えて今日はすっごく楽しいチャットができそう♪」

要求に応えようとしない

ライブチャットの利用料金は高額なのでユーザーも元を取ろうと色々と無茶な要求をしてくるときもあります。
全ての要求に答えていると体力の負担が大きいですがある程度会員さんの要求には応えないと常連にはなってくれません。

なんでも
「あれはいや」、「これはしたくない」では会員さんは即落ちしてしまいます。

要求に応えられない場合は、
「まだ始めたばかりなので●●さんの希望には応えれないかもしれないですが
別のことで●●さんを楽しませるのでリクエストしてください(*´ω`*)」

と別のことで会員さんを満足させてあげましょう。

元気がなく笑顔がない

元気がない女性もNGです。

小さい声でボソボソと
「はじめまして」、「きてくれたありがとうございます」。

それではせっかく挨拶をしていても会員さんは退出してしまいます。

どんなときも笑顔で元気よく挨拶をすることです。

それでも即落ちが減らない

スマホ化が進んでいるから

現在、ライブチャット業界自体がスマホ化への対応を進めておりチャット用のアプリなどをリリースしています。
会員さんの割合もスマホやタブレットがドンドン増えています。

スマホ化で起こり得ることが「回線遅延」や「不具合」などのトラブルです。
これに関してはチャットレディの接客力がよくても改善の余地がありません。
(ちなみに最近はかなり改善しているようです。)

こちらの記事も参考にしてください。
急速なスマホ化によりチャットレディは今後どうなっていくのか?

会員のモラルの問題

こればっかりはどうしようもありません。
人が集まればルールを守らない人も出ますし、人を平気で傷つける人もいます。

会員にとっての「即落ち」は、
『どうせ顔も見えてないからいいや』で終わりますが
チャットレディにとっては気持ちいいものではありません。

これはチャットレディ側が割り切って対応していくしか解決策はないでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする