プロダクション選びのコツを知ればあなたの収入は2倍に上がる!?

チャットレディを始めるにあたってまず最初にすることは『プロダクションに所属せずにサイトと直接する(直登録)』か『エージェント代理店に契約する(プロダクション)』かの二択になります。

直登録は単純にサイトへ直接登録して代理店を介さずにチャットレディとして出演することです。
プロダクションはチャットルームがありスタッフのサポートを受けることができたりします。

わかりやすくいうと、
直登録契約=在宅チャットレディ

プロダクション契約=通勤or在宅チャットレディ

です。

直登録は当然在宅の女性しかいませんがプロダクション契約であれば通勤も在宅もどちらもあります。

プロダクションがオススメ

全国のチャットレディの約8割以上はプロダクション契約です。
理由としては「メリットが豊富」だからです。

①専任スタッフのサポートを受けることが可能。
②専用のチャットルームがある。
③稼ぐためのノウハウを提供してもらえる。
④24時間対応してくれる

直登録でもサイトの事務局というのがあるので相談などは電話やチャットからでも可能ですが
過度な期待は厳禁です。
あくまでも「困った時に相談すれば解決策」を教えてくれる程度でありプロダクションのようにチャットレディサポートのスタッフが24時間いてチャットルームの設備も充実していて
ノウハウを提供
してくれるっていうのはありません。

また、意外と重要なのは受付時間です。
土日祝は対応してくれない場合も多いですがプロダクションであれば基本的にどこも年中無休なのできちんと対応してくれるところが多いです。

プロダクション選びのコツ

プロダクション選びのコツは、

『体験入店に行きスタッフと面談すること』

です。

チャットレディとプロダクションスタッフの関係は非常に重要です。
売上を上げるのも下げるのもスタッフのサポート次第で変わってきます。
それを見極めるには実際にスタッフのサポートを受けることしかありません。

本来、プロダクション選びのコツと言われると、

・安心安全な法人運営
・女性スタッフのサポート
・報酬率が高いほうが得
・元チャットレディがノウハウを提供してくれる

など色々とあります。

しかし、どれもこれも実際に体験入店をして働いてみないとわかりません。

「法人運営だから安心なのか?」

「女性スタッフのサポートがあったからどうなんだ」

「報酬率が高くてもサポートがないとあまり関係ないんじゃない?」

「元チャットレディって稼げないからスタッフになったんじゃないの?」

と深く追求すればするほどあまり意味のないものになってきます。

迷わずにプロダクションを選べる人は『ファーストインプレッション(第一印象)』で選ぶのもよいでしょう。
ただ、迷う人はとりあえず体験入店にいってみましょう。

「なんか違うな」って思えば辞めればいいですし、

「あ、なんかやれるかも」って思えばそのまま働けばいいだけの話です。

在宅だったら直登録のほうがいいの?

冒頭で説明しましたが直登録契約といえば在宅女性です。
では、在宅で働きたいと思っている女性はプロダクション契約ではなく直登録のほうがいいのでしょうか??

実は違います。

こちらも在宅をするのであればプロダクション契約がオススメです。

サポートを受けることができ24時間対応してくれるのはチャットレディの仕事をする上でメリットしかありません。

確かに報酬率が低いというメリットもあるようですがほとんど差がないので
サポート豊富なプロダクションがオススメです。

(クリックするとページへ飛びます。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする