海外ライブチャットに登録するようなプロダクションは要注意!

私達が登録するライブチャットサイトは「国内サイト」です。

CMで有名なDMMもありますね。

実は国内サイト以外に「海外ライブチャットサイト」が存在します。
その海外ライブチャットサイトが危険にも関わらず登録させるプロダクションがあります。
こういうプロダクションには要注意しましょう。

知らず知らずのうちに危険に巻き込まれていて取り返しのつかないことになるかもしれません。

海外ライブチャットは何故危険なのか?

「FC2」というサイトはご存知でしょうか?

主にブログや動画や生放送などを取り扱っているサイトになります。
このFC2にもライブチャットコンテンツがありピークタイムであれば数千人もの会員がサイトに集まります。
国内サイトでは多くても数百人が限界。

それを考えればFC2がすごいことがわかりますよね。

FC2ライブチャットも俗にいう海外ライブチャットという扱いになります。
それは管理しているサーバーや運営会社が国内ではなく「海外」にあるからという理由です。

では、何故危険なのか??

「逮捕者が出ているから」

「FC2ライブ」でわいせつ行為を配信した疑い 男女4人を逮捕
https://news.livedoor.com/article/detail/14215274/

こちらの記事ではすでに概要は削除されていますが内容としては

「FC2ライブチャットにて配信をしていた男女4人が逮捕された」ということです。

以前まではFC2ライブチャットはサーバーが海外サーバーなので日本の警察では逮捕できないとされていました。
しかし、日本としてはサーバーが国外であったとしても危険なサイトであることには変わりないということで摘発するということに至りました。

すでに何名もの逮捕者が出ているサイトにも関わらず未だにFC2ライブチャットに出演するチャットレディが後を絶ちません。

逮捕者が出ている時点でチャットレディとして出演することはかなりのリスクがありますのでどのような理由があっても出演はしないようにしましょう。

ライブチャット自体が違法なの?

ライブチャット自体は違法では御座いません。
サイトは「映像送信型性風俗特殊営業届出」というのを警察に届け出を出しております。
また、国内のライブチャットサイトは数十年も前から存在しており今まで逮捕者というものは出ていません。

では、何故海外ライブチャットにて逮捕者が出たりするのか?

それは「不特定多数の人間への性行為や無修正配信を行っていたから」というものです。(未成年の女性も働いていたという話もあります。)

本来は海外に運営会社やサーバーがあると日本の警察は対処ができないはずなのですがおそらくFC2ライブチャットにおいて被害届が多く出ており早急に対処しなければ被害が広がるからだと予想されます。

なのでプロダクションに所属していて担当者の方に「海外サイト」を斡旋された方は要注意です。

本来、チャットレディプロダクションが取り扱うのは「国内サイト」です。
つまり、「海外ライブチャットサイト」の話が出たりする時点でかなり際どいプロダクションということになります。

そういったプロダクションは目先の利益しか考えていないので気をつけましょう。

でも、海外サイトのほうが稼げるんでしょ?

確かに国内サイトよりもユーザーの数が圧倒的に多く配信内容も過激なものが多いため集客力があるチャットレディであればかなりの額を稼げるでしょう。
ニュースなどでは「数千万円の利益があった」と。

しかし、それ相応のリスクを伴います。

国内サイトでも十分に稼げて、月収100万円も可能なのにわざわざ危険なサイトに出演するのは間違いです。

また、「海外ライブチャットに出演している女性や代理店とは契約を解除する」という旨を国内サイトは提示しております。
そのため海外ライブチャットサイトに出演している女性は今後国内サイトではお仕事できなくなる可能性も十分にあります。

危険なことはせずに皆さんは安心安全な国内ライブチャットサイトにてお仕事をするようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする